人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年 ~悪名8000突破~

皆さん 明けましておめでとうございます(遅)
年明け早々 悪名8000超えました!
謹賀新年 ~悪名8000突破~_f0006098_13105651.jpg
東地中海で遊んでいたら1日足らずで悪名4000も上昇しちゃい、気付いたら酒場のマスターに警告食らってます。

そんなに海賊やったんなら儲けもすごいんだろ?と言われそうですが、現金4M+アイテム(補助帆とか)ぐらいです。カナリアや穀物よりまずいです。
東地中海での私掠は高額交易品GETは期待できないので、現金やアイテム次第になっちゃいますね。
ここで私掠をやっていて気付いたことが二つあります。

1:強欲の鎖(保管+5)の効果は大きい
2回ぐらい強欲鎖を使われてアイテム収奪出来ませんでした。
後で話を聞くと保管ランク10+5だったらしいです。(そりゃ奪えない罠)
保管はブーストアイテムが豊富ですし、サケ・カツオ・マグロ捌けば保管8ぐらいまでならすぐ到達できると思います。(私も保管ランク8です)
なので東地中海などで冒険する人は、襲われたとき「強欲の鎖」を使うとかなり有効です。
単に保管+5になるだけではなく、海賊側に心理的なプレッシャーを与えることができます。
あぁ強欲の鎖か・・拿捕っても不味そうだな。撤退するか!なんて事にもなるかもしれませんよ。

2:自分一人でガレーを拿捕るコツ(戦術)
東地中海はほぼ毎日海賊いますし、防衛策としてガレーに乗ってる方も非常に多いです。
自分一人でガレーを拿捕するのは至難の業ですが、東地中海では3隻ガレー(重ガレー・アラガレ)を拿捕りました。
私自身砲術家ですし白兵スキルが特段高いわけではありません。
自分一人でガレーを拿捕るコツ!
それは速射スキルを発動して、相手に接舷する瞬間に大砲を撃つ!
そうすれば高い確率で混乱白兵に持ち込むことが出来ます。
大砲を撃つときは相手の耐久と自分の砲撃力を見極めて、相手の船の耐久を二桁代に落としておくとGOODです。
そうすれば混乱にならなかった場合、仕込爆弾とかが使えますね。
ベテラン海賊とかになれば既に知ってる方多いかもしれませんが・・・
しかしこれはあくまでも机上の空論なので、大抵は失敗します。
これは何も海賊側だけではなく、冒険者側にも応用できるんじゃないでしょうか!?

ということで東地中海での私掠活動は終了です。


あと今週は大海戦(クラス別)ですね!
私は大型と中型の部に参戦する予定です。


☆おまけ☆
面白いサイト見つけました。
ココ(英語)なんですが、ワンピースとかで登場するようなWANTED風の画像を簡単に作ることができます。

英語なんでちと分かりにくいんですが、
Send Your Pictureに用意した画像を指定して、SendImageをクリック
Nameに名前
Rewardに懸賞金の額
WantedForに犯した罪を書いて
Submitボタンをクリックで完成!

悪名8000突破記念ということで、手配書作ってみたw
謹賀新年 ~悪名8000突破~_f0006098_13575778.jpg
↑のサイトだと入力できる懸賞金の額に上限があるので、少しだけ修正加えてます。

by rau_o-ru-ju | 2006-01-06 14:12 | 海賊・私掠・封鎖  

<< 禁じられた海域!幽霊船10隻クエ 私掠再開 >>