人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大海戦 アテネを巡る攻防

アテネを巡る攻防
攻撃側:ポル、フランス、ネーデル
防衛側:イング、ヴェネ

この組み合わせの海戦が戦力が拮抗していて、一番面白いですな~
エロ鯖ではポルVSイングが伝統の一戦になりつつありますw

大海戦 アテネを巡る攻防_f0006098_14321780.jpg


さて今回の海戦では、いろいろと大砲の組み合わせを変えてみました(実験)
1日目 小型・中型はカロネ 大型はキャノン
2日目 小型・中型はペリエ 大型はキャノン
3日目 小型・中型はペリエ 大型はカロネ

個人的には3日目のペリエ、カロネの組み合わせが使いやすかったですね。
海戦では全日程・全部門ペア艦隊で動いていたんですが、
相手側も警戒し、ペアで動くのを阻止するために
こちら側のペアに同時に交戦し、援軍させないように動いてきます。
また、戦闘の最前線は敵・味方の船が入り乱れ、
回線は赤リング、ペア艦隊とはぐれたりすることもよくありました。
そのため、交戦→敵旗艦を被せるように援軍→キャノンで集中砲火作戦がなかなかうまくいきません。
なので、ペアで動けない場合もあることを前提にすれば、
多少潰しの利くカロネのほうが使い勝手がよさそうに感じました。

結果はこんな感じですた
大海戦 アテネを巡る攻防_f0006098_14235788.jpg
大海戦 アテネを巡る攻防_f0006098_142438.jpg
大海戦 アテネを巡る攻防_f0006098_1424971.jpg


全体ではポル連合の勝利!

そしてMVP(最優秀戦功)はまたまたオールージュが独占!
大海戦 アテネを巡る攻防_f0006098_14245822.jpg

3人とも初MVP、殿堂入りオメデトー!
同時期に海賊・対人をはじめた陽介もとうとうMVP

そして2・3日目のMVPはえりくす、太郎!
二人ともオールージュが設立されてからのメンバー!
おそらくこの二人を中心にこれからのオールージュを引っ張っていくことになるでしょう。

追記(4/4)
爵位は貰えませんでした。
海戦で貰える爵位数に限界があるのか、合計名声が足りないのか、それとも他に必要な条件を満たしていないのか・・・
戦功TOP10が爵位貰える方式が良かったな・・w

☆リンク追加☆
秘宝館
オールージュ所属のチョコボールのブログ!

とうとうチョコもブログデビュー!
面白い記事・ネタの更新楽しみにしてますw
商会のブロガー人数調べたら、オールージュがエロ鯖1な気がするw

by rau_o-ru-ju | 2006-04-02 14:32 | 大海戦・PVP大会  

<< 模擬戦動画 商会対抗3on3 >>