Una atadura(E鯖)

新しい模擬団体を設立しました。
日ごろの底模擬と定期的なマックス模擬で連携を磨きつつ、
大海戦・ユーザーPVP大会・実戦で活躍することを目指しています。
そのため、上記イベントの編成についても模擬団体メンバーを中心に行います。
参加メンバー大募集中です。

参加条件は以下の通り
・大海戦での参加があるためイスパが好ましいが、他の国籍の方も歓迎
・やる気のある方で向上心のある方
・決して諦めないと誓える方

活動内容
1.底模擬
人数揃えばメンバー内でセビ模擬、揃わなければリス模擬参加。
名匠大砲・ラム禁止、料理は艦隊回復料理のみ。

2.定例MAX模擬
毎週(もしくは隔週)MAX模擬を行います。
装備自由
1日で名工600個使います。予め用意願います。

興味がある方、参加してみたい方がいれば
ゲーム内にて私、ココ・フェルケナ、ランクス、hu-maにtell下さい。
[PR]

# by rau_o-ru-ju | 2007-05-04 14:09 | 雑記  

能登模擬初体験

この前、能登模擬やってきました。

成績はこんな感じ
f0006098_16371463.jpg


やってみた感想を言うと
実力的にはエロとあんまり大差ないかなぁ~

ただ能登はマックス模擬に慣れているせいか
1戦1戦の中身が濃いですね

底模擬もコスト面で気軽にできるという利点があるけど、
マックス模擬のほうがやっぱり面白いね~

能登の方へ
誰か軍人卵とコマンダー売ッテクダサイ!
[PR]

# by rau_o-ru-ju | 2007-04-08 17:02  

新記録?

3on3模擬で30連勝達成しました。
以前記録した22か23連勝(その時は5人模擬)を更新

脳筋ツールの成績公開
f0006098_1663184.jpg

後半は3人とも結構グダグダだったけど・・・w
それにしても俺沈みすぎ!旋回の甘さが目立つなぁ
回避・防御重ねしている時に風下からのキャノンにやられたのは結構ショックでした。
中距離~長距離の船首クリで沈むパターンが多いので、
少しその辺を意識していこうかな。

あと後半は久々にカロ3基で遊んでみたけど、本当沈まないね。
自分が稼ぎ(水平10)ってのもあるけど・・・
うちらのルールではカンスト模擬=名匠禁止なので、本当沈みません。
やっぱキャノンに戻そう。。

あとhu-ma君すごい!
支援も攻撃も旗艦もすべてにおいてパーフェクト!
確実にエロ鯖トップ3に入る実力だと思っています。

3on3は5人模擬と違って、
個人の力量なり連携というものがモロに出てきますね。
おかげでこちらが2:3で不利な状況から何度逆転したことか・・・
f0006098_16125542.jpg

[PR]

# by rau_o-ru-ju | 2007-03-04 16:25 | 海事修行  

近況

エウロスで交易なんてここ2ヶ月まともにしていません。
おかげで摸擬で溜め込んだ資産がみるみる減っていきます。
こんな状態で大海戦なんて出れるわけがありませんよ!

1.手厚い支援体制
しかし!
様々な方々から、以下の品々を支援してもらいました!
名工999個、マグロ999個、ガンボード、重フリゲート、重船尾楼・・・
うはwもう何とお礼を言っていいのやら・・・w
普段摸擬しかやっておらず、大して国に貢献していないのに!

2.大海戦
ということで、参加する予定無かった大海戦。
2日・3日目だけ参加しました!
名前忘れたけど、何とか商会につきまとわれたりしてwww
そして周りは敵だらけ!常に戦いっぱなしで面白かったですね!
普段の5:5摸擬とは違って少しは気分転換になったかな。
ただ、全体で勝てると信じていただけに結果は引分け(優勢負け)!残念でした。

ネーデル時代は常に同数or優勢の状態でしか海戦やったことなかったのですが、
イスパでの海戦は味方艦隊の数が非常に少なく(体感で倍近く差がある)、
ペアとの密な連絡が非常に重要ですね~。

場所によっては
ペアを組んでいても5割以上の確率で分断されるので5:10の戦いに持ち込まれますね。
特に提督は忙しいため、チャットなんか打つ暇がなく、見逃したりすることがほとんどです。
音声チャットの重要性を理解した気がします。
しかし逆にこれだけの人数差で優勢負け(公式では引分け判定)に持ち込めたので、
いずれ少数でも海戦で勝利できるっていうのを示せる日も近いかと思います。

4.ラフロータ
話変わって、
だいぶ昔の話で記憶が薄れていっていますが・・・
準優勝でした(また優勝を逃した・・)
優勝したEOH艦隊には素直に完敗!
次こそは!

3.イスパ摸擬
2月上旬に行われたエウロス6カ国マックス摸擬同好会による摸擬。
ただ、実際やってみた感じ、何か物足りない感じがしましたね~

能登で言う水曜摸擬に相当するものをエウロスでも作りたいねぇという話
結局色々企画しても、
参加の門を広げると普段やってる摸擬と変わらなかったりするんですよね。

同じく共感したメンバーと話し合い、上記定例摸擬とは別に新しい摸擬を行うことになりました。
まず基本方針として参加枠は15人(固定)。
最高のメンバーで・・・最高の調子で・・・本気でやって5分5分の勝負ができるメンバー。
そんな環境の摸擬なら名工も惜しまない。
腕次第で参加枠15人を争う感じで

EOH、マイノリア、海賊永沢家、黄昏狼の4商会の
商会メンバーを中心にメンバーを15人に厳選。
もう私より上手い連中しかいませんww
イスパ限定ですが、
最近率直に思うこととして同国の対人商会のほうが脅威だったりします!
ここでの摸擬でお互いをさらに刺激しあい、腕を磨き上げていければと考えています。


かなりレベルの高い摸擬ができそうで楽しみです。
[PR]

# by rau_o-ru-ju | 2007-02-27 22:49 | 雑記  

新年

皆さん、明けましておめでとうございます。

近頃は模擬しかやっていません。
ここ最近商会員の底がさらに上がったおかげか、
身内模擬(プラスアルファ)が一番練習になりますね~

インファイターが揃いまくっているせいか、
会戦早々、超接近戦。
2~3試合で新品スパンカが逝ったりすることも珍しくなかったり
究極のインファイターを目指している方は是非マイノリアへお越しください!

脳筋ツールで成績をチェックすると、
私の場合いっつも被撃沈数>>>撃沈数です!
旗艦をやってて、双方五分五分の強さになるよう編成しているのもありますけど、
とにかくみんなうまい!
マイノリア設立当初を考えると、成長率はトップクラスかも。

とは言いつつも、
やはりまだまだ課題は多いですね。
ラ・フロータも近いことですし、さらに艦隊連度を高めたいところです。

さて最後に今後の話を。
私自身、商会員の育成に力を入れてきたのですが、
そろそろ私自身もステップアップしたいところ。
ということで、
ラ・フロータが終わったら、
しばらくエロ鯖を離れ、MAX模擬の本場・能登鯖に行ってきます!
[PR]

# by rau_o-ru-ju | 2007-01-05 06:28