<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

私掠再開

INすると
なにやらセビリアでイベントがあっているとの情報が!
f0006098_15385866.jpg
早速セビリアに向かったんですが、私が着く頃にはもう終わりムードっぽかったです。なので、イベントには参加できませんでした;;

最近はセカンドで冒険ばっかりやってたので、私掠活動サボり気味でした。なので、この日から本格的に活動することに!

まずは有名私掠ポイント・カーボヴェルテの壁!
f0006098_15483652.jpg
私も宝石交易やってた時、このカーボヴェルテを通るときが一番緊張しました。穀物海岸で検索をかけてもほとんどかからないんですが、プライベート設定にして壁ぎりぎりを航行する商船たくさんいますね。

ケープで私掠中のメンバーより、中華艦隊が北上中との情報が入る!
ベッキーさんが宝石大量GETしたみたいです。さすが中華狩りのプロ!
私もその中華にとどめを刺してやろうと思い、陽介と二人でカーボ周辺で待つことに。
f0006098_1621095.jpg
やっぱり現れました!
ん?どこかで見たことある名前と思ったらピエロ隊の皆さんじゃありませんか!
ここで決着をつけなければいけませんね!
f0006098_15541150.jpg
一度嵐で中断したものの、なんとか拿捕に成功^^
戦利品は何かって?ダミー交易品としょぼいレシピですorz

☆おまけ☆
f0006098_1694392.jpg
うお!強欲鎖(一時的に保管ランク+5)を使われ、はじめてアイテム収奪できませんでしたw
3ヶ月ぶりに白兵スキル修行始めようかと思います。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-28 16:18 | 海賊・私掠・封鎖  

アテネ祭り!

コンバンワ!
またまた更新が遅くなりました。
先週金曜日、アテネでイスパとドンパチやってきました。

マターリセカンドで遊んでいると、アテネでイスパ艦隊が集まっているとの情報が!
早速、らうに切り替えて現地に向かうことに!!

f0006098_2055674.jpg
私達が着く頃にはイスパ艦隊に加えてポル私掠、イングPKK、フランス私掠が集合してましたね。脳筋祭り!アテネは冒険者の聖地なので、冒険者からするとまさに地獄絵図。

イスパ艦隊は2艦隊しか居ないみたいなので、かなり暇でしたね。
f0006098_2162045.jpg
暇だったのでイスパ・ヴェネの一般人も襲うことに・・・
f0006098_2172769.jpg
海賊稼業そっちのけで縫製と家畜に魅了中のぽけ太も参上!

深夜午前0時を回ってからのスタートだったので、祭りは2~3時間ほどで終了。

不完全燃焼でしたが、なによりこの日は被撃沈数0!
相手から賞金もGETしたので黒字ですた。

最近は模擬オンラインでマンネリ化してたんですが、やっぱ互いに賞金のかかった勝負は燃えますね。賞金がかかってるだけに、相手を沈めることより、まず自分達が沈まないことが最重要だと再認識させられました。

あと装備が消耗しにくくなったので、遠隔地で私掠・封鎖やりやすくなったんじゃないでしょうか?前はPKK艦隊とドンパチやったりすると、1日で船装備一式がダメになってただけに助かります。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-26 21:37 | 海賊・私掠・封鎖  

合同ツアー妨害作戦!

f0006098_17503232.jpg
リスボンの街に突如現れた謎の二人組み。
オールージュ・アルレッキーノ隊参上!
活動内容は人の集まる世界各地に赴いて、楽器を演奏して回ることです。(隊員募集中)

とりあえず今日は商売敵・中華ピエロ隊に勝負を挑んでみます!
今やリスボン銀行前の風物詩とも言える中華ピエロ隊。
f0006098_17521797.jpg
中華ピエロ隊にひっそりと紛れ込んでみました。
がしかし、完全に無視されてます( ´Д`)
おそらく、我々など眼中にないんでしょう。中華ピエロ隊ツヨス
いきなり中華ピエロ隊との勝負はちと無謀だったようです。

さてリスボンでいろいろ遊んでいると、イスパニアとヴェネチア合同によるサンジョルジョ金買い付けツアーがあるという情報をキャッチ。しかも、護衛としてイスパ私掠NETの方々がやってくると言う事で祭りの予感。

イングPK・ポルトガルPK・フランスPKそしてオールージュでツアーを妨害しようという話になりました。

イスパ艦隊のほうは耐久MAX勢ぞろいでやる気満々のようです。おそらく我々がやってくるのは分かっていたのでしょうw
耐久カンスト鉄戦列で模擬感覚で遊びに行きました。
ちなみに耐久MAXオーク戦列持ってるんですが、大海戦など重要な時にしか使わないので、普段はセカンドに預けています。

f0006098_18212038.jpg
イスパ艦隊は援軍要請を使ってくるため、敵の援軍要請にわざと入り相手を妨害したりしたんですが、なかなか成功しませんでした。

自分も何回か沈んだんですが、相手のPKさん沈めたりして賞金が入ったので、収支はトントンというところでしょうか。

サンジョルジョ沖プチ大海戦も終わり、リスボンに戻ってみると変なのが湧いてました。
f0006098_18434131.jpg
5秒に1回ぐらいのペースでシャウトしてました。
シャウト連呼でログが埋まっていくのがあまりにもウザかったので、初めてブロックリスト使っちゃいました。

世界各地の取材にご尽力されてらっしゃる現地イスパニャン記者さん
ブログ読んでくれてありがとうwこれからもまめに更新していくのでよろしく~^^
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-19 18:57 | 海賊・私掠・封鎖  

特殊砲に新効果

久々の更新になります。
週末はリスボン沖で模擬戦やってました。
そういえば今月のパッチで特殊弾の大砲に新効果が付け加えられましたね。
カロネ・ペリエ2強時代の終焉か!?

続き
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-19 17:49 | 雑記  

コペンスクール!

コペン学校へ入学しました!
貫通スキルageageなためシェランコースを受講。
単調すぎて2日で飽きます(爆

なにやら今日のコペンハーゲン
いつもと雰囲気が違います。
コペン学校の校長・脳筋T氏が来てる模様
f0006098_741187.jpg
コペン学校の制服を着用させられる生徒達

f0006098_77196.jpg
着用していなかった生徒達は校則違反として、校長よりお叱りを受けることに。

その後、早速シェランコースで貫通ageage!!
f0006098_7281896.jpg
はああああああ、またやっちまった・・・・orz
本来嬉しいはずのクエスト達成シーン
コペン学校では退学を意味します。

☆おまけ☆
f0006098_7322235.jpg←フレッドの自宅にお邪魔しましたww

イング・ネーデルのイベントやったことある人なら元ネタ分かると思いますw

f0006098_732259.jpg
椅子に剣突き刺しちゃってごめーん( ´Д`)
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-15 07:49 | 海事修行  

大海戦3日目!

大海戦最終日 両軍本当にお疲れ様でした。
f0006098_561832.jpg
結果から言うとポルトガル軍の大勝利で終わりました。数に劣り終始押されながらも、3日目はイスパニアの粘りを感じました。

さてさてお待ちかね、恒例の最優秀戦功(MVP)なんですが、
デミ3冠達成なるか!?!?
残念ながら3冠達成成らず・・・けい氏がデミトリーの3冠を阻止しました!しかし、デミトリー氏戦功25をたたき出し、3冠まであと少しだったようですね。競馬で例えると、菊花賞デミトリーハナ差で惜しくも2着!という感じでしょうか。
実は私もMVPまであと一歩だったんです・・・詳しくは後述します。

海戦の流れ
イスパニア軍は一般艦隊をチュニス、カリアリ。精鋭艦隊をサッサリへと配置してきました。ポルトガル連合軍はこの作戦に混乱したのか、出撃港は各艦隊によってバラバラだったようです。

今日はいつものFredrik隊に戻り、メンバーは初日と同じです。
今回我々オールージュ艦隊は敵(イスパニア軍)の拠点チュニスから出撃しました。
チュニスに展開されているのは一般艦隊なので、楽に戦功を稼げるのではないか?と目論んでいたんですが、やはりそう甘くはありませんでした( ´Д`)
元々少ないイスパニア艦隊が3拠点に分散してるんですから、ほとんど敵がいません。そして、一般艦隊で青ゾーン作戦なのか、なかなか青ゾーンから出てきません。
ここ(チュニス)じゃまずいと判断し、すぐさま敵の精鋭が集結しているサッサリへ移動しました。
この作戦が成功したのか、徐々に勝利数・戦功を重ねていき

終わってみると
f0006098_5395693.jpg
戦功25?んー途中移動もあったし、なかなか良い結果ジャマイカ!
さてさてMVPはデミトリー様で3冠達成でしょうなぁ 今日はいくら戦功たたき出したのかな?と
総合成績を見に行くと、エエエエエーMVPの戦功26?
ってことは俺にもMVPのチャンスがあったのかーーー!
最後の戦いで、旗艦を包囲しあと一歩というところでタイムオーバーしたのが悔やまれます。

f0006098_5473462.jpg
爵位も二日連続で貰いました。准三等から准二等へ昇進。騎士爵の道のりは遠い・・・

最後はみんなで記念撮影して、今回の大海戦は幕を閉じました!
f0006098_5482813.jpg
皆さん本当にお疲れさまでした!

大海戦の三日間を振り返って見ると、
まさか爵位GETを達成できるだけでなく、MVPにあと一歩という所まで行き正直ビックリしております。
次回からはクラス別大海戦が導入され、今までとはまた違った雰囲気の海戦になるでしょう。そして、クラス分けによっては砲撃一辺倒の海戦が、戦列艦が属さない別のクラスによっては白兵有利になるかもしれません。
いずれにしても大海戦はお祭りだと私は思っているので、影響度がどうのこうのいうのを抜きにして、みんなでワイワイ楽しみましょう!(スイマセン商人に怒られそうです)
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-12 06:06 | 大海戦・PVP大会  

セビリア前の出来事

Syousa.に会うことができ満足し、仕事(アテネ封鎖)に戻る私。
しかし、どうやらイスパPKK艦隊が来る気配無し。
そのため、オールージュ及びポル・フランス有志艦隊一同でセビリア前を占拠する作戦に変更。
f0006098_18111660.jpg
数が多すぎて一画面に収まりきれません@@;

セビリア前は安全海域なのでこちらからは襲えません。
f0006098_1826446.jpg
なのでイスパの方々と模擬で戦っていました。
f0006098_18274919.jpg
もちろんPKKを仕掛けてくる勇者もいました。

結局、精鋭クラスのPKK艦隊がやってくることは無かったので、そのままリスボンに引き上げました。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-11 18:32 | 海賊・私掠・封鎖  

伝説の海賊Syousa!

大海戦2日目が終わり、オールージュ艦隊は東地中海に移動。
アテネを中心に東地中海全域封鎖を決行。ターゲットはイスパ船のみ。

今回の目的は東地中海でイスパを狩り続け、イスパPKK艦隊を呼び出すためです。
この時、対イスパ連盟を結んだポル・フランス有志の方々と協力し、イスパの援軍封じを行い、イスパPKK艦隊を撃破することで、封鎖解除を失敗させることが狙いです。

しかし、検索かけてもイスパ人ほとんどいません。大海戦の影響でしょうか。
ん?賞金首検索をかけるとSyousa.がいるじゃありませんか!
エウロス鯖を代表する伝説の海賊です。
Syousa.について知らない方は、ココ行ってみてください。彼のブログです。
一時仕事を中断し、Syousa.探しの旅に!
f0006098_17321914.jpg
いました!既にデミとリディルさんが捕捉しているみたいです。

続き
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-11 17:49 | 海賊・私掠・封鎖  

大海戦2日目!

大海戦2日目 両軍お疲れ様でした!
f0006098_3144057.jpg
2日目も流れは変わらず、ポルトガル連合軍の圧勝で終わりました。

そしてまたまたデミがMVP、2冠達成!おめでとう!
3冠に王手をかけました。

海戦の流れ
f0006098_3251517.jpg昨日の敗戦を受けイスパニアは拠点をカルヴィに変更。また、青ゾーン作戦で数に勝るポルトガル軍に対抗。ポルトガル軍はマルセイユを出航し、カルヴィへ全軍突撃。
しかし、実際海戦が始まってみると、このイスパニアの作戦が裏目に出たようです。統率が取れないため、当然のように青ゾーン作戦は失敗。また、カルヴィは攻撃対象港じゃないので、ポルトガル軍に最高の補給地点をプレゼントする形になりました。終始ポルトガル軍は獲物の奪い合い、援軍の奪い合いとなりました。

f0006098_3461843.jpg
今日の海戦はクアムさんが欠席ということで、代わりに私とローサがトラヴィス隊に入れてもらうことになりました。今日もトラヴィス隊とFredrik隊で連携しようとしたんですが、こちらが攻撃を仕掛けても、別の味方艦隊が瞬時に援軍に入るため、あえなく連携失敗。
連携を取るのは難しいと判断し以降、Fredrik隊、トラヴィス隊それぞれ自由に動くことにしました。

f0006098_3594228.jpg
最高記録更新しました!
そしてクエスト達成報告すると
f0006098_414621.jpg
爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
まさか爵位来るとは思いませんでした。目標だった爵位GETなんとか達成でき安心しました^^;

☆おまけ☆
f0006098_485948.jpg
海戦前暇だったので釣り。陽介 フレッドの心臓を見事に貫通させてますw
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-11 04:11 | 大海戦・PVP大会  

大海戦1日目!

大海戦1日目が終わりました。皆さんお疲れ様!
f0006098_065855.jpg
サッサリを巡るポルトガル連合軍VSイスパニア軍の大海戦。1日目はポルトガル連合軍の大優勢で終わりました!ここまで差がついたのは初めてじゃないでしょうか?連盟システム怖いですね。

オールージュ艦隊クアム隊の最強アタッカー・デミトリーがまたまたMVP取っちゃいましたね!
デミトリーのサインが欲しい方。1Mでサインしてくれるそうですw

海戦の流れ
f0006098_0154010.jpg今回ポルトガル連合軍はマルセイユを出航し、攻撃港サッサリに全軍突撃。イスパニア軍はそれを迎え撃つという形になりました。

実際海戦が始まってみると、数に勝るポルトガル連合軍がゴリ押し。後半はほとんど獲物の取り合い状態でしたね。

f0006098_0495529.jpg
我々オールージュ艦隊Fredrik隊は今海戦も、クアム隊と連携して行動するようにしました。詳しい作戦内容は明かせませんが、大体の流れとしてはクアム隊が敵に攻撃を仕掛け、Fredrik隊が敵旗艦を包囲する形で援軍に入り、撃破していこうという作戦ですね。
今回Fredrik隊はFredrik、私、陽介、ローサといつものメンバーに超大物ルーキー・ヴェグナガンさんを加えて海戦に挑みました。
f0006098_053851.jpg
前半はサクサクと勝利数を稼いでいたんですが、後半クアム隊とはぐれてしまったり、先に援軍に入られてしまったりと、アクシデントが多発。

終わってみると
f0006098_057395.jpg
不完全燃焼だったようです。爵位の道は遠い・・
勝利数12のうち、前半で10勝稼ぎ、後半は2勝ぐらいしかできなかったような気がします。
いろいろ反省する材料がありそうなので、その辺を修正して第2日目に挑みたいところですね!
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-10 01:28 | 大海戦・PVP大会