カテゴリ:海事修行( 9 )

 

底模擬(E鯖)

37連勝で記録更新
惜しくも40連勝届かず・・・
底模擬だけどw

f0006098_1058212.jpg

[PR]

by rau_o-ru-ju | 2007-05-26 11:00 | 海事修行  

新記録?

3on3模擬で30連勝達成しました。
以前記録した22か23連勝(その時は5人模擬)を更新

脳筋ツールの成績公開
f0006098_1663184.jpg

後半は3人とも結構グダグダだったけど・・・w
それにしても俺沈みすぎ!旋回の甘さが目立つなぁ
回避・防御重ねしている時に風下からのキャノンにやられたのは結構ショックでした。
中距離~長距離の船首クリで沈むパターンが多いので、
少しその辺を意識していこうかな。

あと後半は久々にカロ3基で遊んでみたけど、本当沈まないね。
自分が稼ぎ(水平10)ってのもあるけど・・・
うちらのルールではカンスト模擬=名匠禁止なので、本当沈みません。
やっぱキャノンに戻そう。。

あとhu-ma君すごい!
支援も攻撃も旗艦もすべてにおいてパーフェクト!
確実にエロ鯖トップ3に入る実力だと思っています。

3on3は5人模擬と違って、
個人の力量なり連携というものがモロに出てきますね。
おかげでこちらが2:3で不利な状況から何度逆転したことか・・・
f0006098_16125542.jpg

[PR]

by rau_o-ru-ju | 2007-03-04 16:25 | 海事修行  

模擬戦動画

こんばんわ!
近頃は副官ボーナスのためにしかINしてませんorz

さて
他鯖では摸擬戦の様子を撮影した動画など活発にアップロードされてるみたいですが、
このたび
私も摸擬戦の撮影に成功したのでアップロードしてみました!

動画はファイルバンク(http://www.filebank.co.jp/)さんのほうにアップロードしました。

☆動画のダウンロード方法(ゲスト:非会員用)☆
http://www.filebank.co.jp/guest/rauraurau/にアクセスし
ファイルバンクID:rauraurau
フォルダ名:mogimogi
パスワード:mogimogi
を入力して
ゲストフォルダにログインしてください。

リスボン摸擬01.avi(サイズ:42.3MB)というファイルです。
なお、会員登録すると高速にダウンロードすることができます。

☆動画のダウンロード方法(会員用)☆
http://www.filebank.co.jp/にアクセスし
新規会員登録(無料)を行ってください。
会員登録が終わったら、ログインしてファイルバンクに接続してください。

シェア追加・削除をクリックし、「rauraurau」で検索しmogiフォルダを追加してください。
パスワードはmogiです。

☆注意点☆
動画の圧縮にDivX(Codec)を使用しているため、
コーデックエラーで動画が見れない方は
http://www.divx.com/divx/?lang=ja
でCodecをダウンロードしてインストールしてください。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-04-09 17:50 | 海事修行  

副官採用活動!

初代ジークフリート君
将来性が感じられないので解雇することになりました;;

二代目ジークフリート君に頑張ってもらいましょう。

二代目の実力を試すために
早速海事修行!
いつもはインドに行くんだけど
海事中に副官が弱すぎて戻るハメ(雇いなおし)になったらシャレにならないので、
カリブで海事修行することにしました。

カリブ海事といえば壷スクール!
白兵海事のメッカです。
今は副官育成のためかえらく混んでますorz
混んでるのでNPCの奪い合い!殺伐とした狩場なのかと想像してましたが、
意外や意外 援軍要請使ってみんなで経験値を分配しあってるじゃないですかw
まさかこういう形で援軍要請スキルが使われるとは、
光栄も想定外だったのではないでしょうかw
f0006098_22153858.jpg


壷海事やってると
徐々に二代目ジークフリートの強さが明らかになってきました。
f0006098_22464844.jpg

兵長52でB!しかし船医がD・・・・ 微妙だ・・
微妙だけど兵長がそれなりに高いので、正式に採用することにしました。(もう贅沢は言わない)



壷もだんだん飽きてきたので、暇つぶしに冒険!
オールージュの冒険家ごぶりんに連れて行ってもらいました。
今回は「アマゾン川の発見」です。
え?アマゾンって南米大陸のアマゾン川?
そうです。
なんか今回1周年記念アップデートでちゃっかり南米大陸(一部)が追加されてるみたいです。

f0006098_2251376.jpg
サントドミンゴから出航して、意外に近かったです(12日ほど)。
もっと時間かかると思ってました。

クエの目的は「アマゾン川の発見」でここで終了なんですが、
せっかくやってきたのでアマゾン川の内部(上流)まで上ってみることにしました。

アマゾン川の内部に入っていくと・・・
f0006098_230082.jpg

すげー!水面の色が茶褐色になりました。
はじめて穀物海岸を通った気分を味わえますw

向かう途中
f0006098_2333390.jpg
見たことないNPCに遭遇しました。
重ガレオン*2、戦闘ガレオン*2のレア構成
紋章つけてないか・・・
なんかレアレシピ落としそう・・?

とりあえず副官育成がメインになりそうでつ。

☆おまけ☆
リスボンの波止場
f0006098_235308.jpg

最近オールージュで集まるときは
自然とここにみんなここに集まってるなぁ

☆リンク追加☆
バーバリの大航海日誌~グランドクロス&バーバリ艦隊の軌跡~

英国海軍バーバリさんのブログです!
英国屈指の強豪 バーバリ艦隊を率いるリーダーです。
もはや恒例となりつつあるロンドン沖模擬でよく対戦させていただいておりますw
これからもよろしくお願いします!
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-03-07 23:26 | 海事修行  

究極レシピゲットおおおおおおおおおおおお!

大海戦で砲術家に戻るため、白兵スキルの熟練度を調整していると
f0006098_17564642.jpg
噂の究極レシピゲットしました。
ペルシャ湾土産もGETできたので、これで心置きなくヨーロッパに戻れます^^

ペルシャ湾からヨーロッパに戻る際、ある紋章NPC湧きポイントに立ち寄ったんですが、この日はなんと紋章つけたNPCが2艦隊湧いてました!
2隻じゃありません!2艦隊です!
こんなケースめったにお目にかかれないと思います。

究極レシピゲットしたし、今日の運なら紋章もゲットしとく?
f0006098_182464.jpg
装甲つけてなかったので砲撃痛かったけど、なんとか全部拿捕
しかし紋章GETには至らず・・・(そんなに甘くないです)

ヨーロッパに戻ると、オールージュ艦隊模擬演習があるとの事。
f0006098_1882039.jpg

(感想)
自分沈みすぎ・・・ 艦隊メンバーに迷惑かけすぎた・・
白兵のやりすぎで頭まで白兵志向になったのか、ペリエから船首クリ貰ってあぼんなケース多すぎる。カロネ使ってるとペリエの鬼射程いつも忘れてしまいます。
自分の腕が鈍ったのもあるんでしょうが、模擬参加者のほとんどが精鋭クラスでP(プレイヤー)スキルも高くみんな上手いディス

大海戦までには勘を取り戻して、なんとか挽回したいところです。。。

☆リンク追加☆
Rest In Peace・・・なんちって
オールージュ艦隊のHGことFredrikのブログです!
彼の影響か、今商会内では語尾を伸ばすブームがきていますw
ちなみに今回のタイトル「究極レシピゲットおおおおおおおおおおおお!」もモロにその影響うけてますw


EauRouge艦隊
私が所属する商会「オールージュ艦隊」のWebサイトです!
コールスローが作ってくれたみたいです。
素晴らしい出来です!見事です。
なんと携帯からも見れるらしいですw
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-01-29 18:40 | 海事修行  

ひたすら白兵、白兵、白兵!

こんばんわ~
剣士になってから僻地でひたすら白兵・白兵・白兵の毎日です。
f0006098_18501982.jpg
修行場所は紅海!ベンガル湾!ペルシャ湾の3箇所
私掠やレア収奪、ギルドウォーズで息抜きをしつつ、
その日の気分によってその3箇所を巡っていく感じです。

f0006098_1849222.jpg
これはレア紋章・フェニックスを装備したNPCです。一応、収奪やってる方々に迷惑にならないようNPC名は伏せておきます。

紋章なんて特殊効果も有りませんし、完全に自己満足の世界なんですが、こういったレア紋章になると数百M単位で売買されるそうです。
私も一攫千金を狙って、プチレアハント稼業に乗り出したんですが、1時間で挫折orz
レアを落とすNPCはそれ自体出現しにくく、仮に出現しても紋章はレアレシピとかに比べて入手しにくいらしいです。
分かっているんですが、本当に出現しない・・・(暇)
1時間近く粘ってようやく1艦隊出現・・・(涙)
もちろん紋章を収奪することはできませんでした。後日、クロスソードの紋章も狙ってみたんですが、その紋章を出すNPCに出会うことなく終了。
これは単純に「収奪スキルが低い云々」よりも、「紋章GETするために1週間ぐらい張ってみせる!」ぐらいの気力がないと出来ないんでしょうな。

さてさて白兵修行やってると料理の消費が激しい、激しい!
ピザ、ニンニクがそれぞれ1199個あったんですが、一気に空に。
仕方なくヨーロッパで料理を補充しようと思い、
戻っていたらオスマン軍侵攻!の突発ゲリライベントが勃発

自分が現地に着いた頃にはなんかもう終わりかけでした。
f0006098_19132462.jpg
大海戦以上に重かったです。
オスマン部隊を倒したら、あとで報酬くれるから楽しみに待っとれっていうので、
爵位(・∀・)キタコレ!?とワクテカしてたんですが、報酬は
つハンザ同盟の印章(激しくイラネェ

あと白兵修行期間中(剣士の間は)対人戦封印する予定でしたが、結局の所ネーデルツアー護衛とかであっさり撤回。
しかも相手も精鋭クラスになると沈みまくりwww
今まで自分の強さ=スキルの高さだったのかと思うとショック(元々砲術家でも強くないし、スキルも高くないよ的なツッコミはなし)
修理や砲撃系スキル、操舵スキルのどれも非優遇で痛いんですが、
特に操舵非優遇(10)だと妙にもっさりした感が否めませんね。
艦隊戦だと修理非優遇はそんなに目立たないし、砲撃スキルもクリ入れれば大丈夫なんですが、操舵非優遇だけはかなりシンドイ。
いずれにしても、剣士だろうが宝石商だろうが常勝できるぐらいPスキルを磨きたいところ。

最後に次回の大海戦ですが、来週っぽいですね。
どうやら収奪、銃撃、防御すべてのスキルが大海戦までに間に合いそうにないです。
どうみてもギルドウォーズやってて、サボってた証拠です。
とりあえず今週中に熟練調整やって、大海戦までには砲術家に戻る予定です。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-01-26 19:33 | 海事修行  

白兵修行!モヘンジョ・ダロの猛者

次の海戦まで白兵修行しようかと思います。
ターゲットは収奪、銃撃、防御スキル!

職業はいろいろと迷ったんですが、剣士になることにしました。
ただ、剣士転職クエを出すには、前提としてモヘンジョ・ダロを発見しておく必要があります。
冒険スキルすべて切ったので、とても自力でクリアできそうにありませんorz
アデンにいる冒険者を拉致り、なんとかモヘンジョ・ダロを発見することができました^^

さっそくカリカットで斡旋書連打で転職クエ出しに成功!
f0006098_2244102.jpg
何度かPT募集したんですが、反応ナス・・・
仕方なく一人でモヘンジョ・ダロの猛者を倒しに行くことに!


獅子鎧、ロロ兜、偉大なる戦士の槍、鉄靴、鉄篭手装備!
回復アイテムも用意し、万全の体勢で挑みました。
f0006098_22385022.jpg
が・・・攻撃力が弱すぎてボスを倒す前に、回復されてしまう・・・
回復アイテムも尽きたので、一旦撤退!ツエエエエエ

どうやらこちら側の攻撃力が低すぎるみたいです。
そこで武器を魔剣フラガラッハに切り替え、回復アイテムを補充し再挑戦!
f0006098_22464626.jpg
フラガラッハだと攻撃力が1・5倍ぐらい増えて、あっさりとクリアw

3ヶ月ぶりぐらいに転職!
剣士は白兵修行に最適な職業なんですが、対人戦になると乙です。
修理、操舵、砲術が優遇じゃないので、タイマンになるとキツイ・・・

☆おまけ☆
現場(モヘンジョ・ダロ)へ向かう途中
f0006098_22363935.jpg
変なイカに襲われたり・・・w初めて見たw
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-01-14 22:56 | 海事修行  

禁じられた海域!幽霊船10隻クエ

幽霊船10隻クエに挑戦してきました!

現在ある海事クエストの中で最も難しいとされるクエストの1つです。
f0006098_123341.jpg
このクエストの特徴は2つ!
1つ目は幽霊船(耐久1000・船員数250名)が10隻登場!
2つ目は戦う場所が大西洋のど真ん中(補給が難しい)!

>LV50前後10隻で挑んでも、勝てませんでした。
((;゚Д゚)ガクガク
>白兵まず無理です。外科すごすぎ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
と悪い噂だけが一人歩きしてました。

>唯一修理がそんなに早くないです。
(・∀・)ニヤリ
これって砲撃で旗艦集中狙いしかねぇーじゃん!ということで
オールージュ&ネーデル私掠で9隻の艦隊を編成し、いざ禁じられた海域へ出航!

f0006098_1313065.jpg
キター!ということで早速SSとってたらいきなり船尾クリ貰って煙幕状態に((;゚Д゚)アワワ
砲撃位置が遠くて開始即チンは免れましたw

砲撃がウィークポイントな幽霊船10隻ですが、それを埋めるべく煙幕砲使ってきやがります。
煙幕砲なのに砲撃痛いです。横でダメ80~250ぐらいでした。
カロネで近づいて砲撃しようとすると、煙幕張られことごとく砲撃を無効化してくる厄介な敵です。

10隻固まって動いてくるので、旗艦狙いは上手くいかず
結局全滅狙いで行きました。
f0006098_1313213.jpg
なんとか1回でクエ達成!
船尾エンジェル砲と船首エンジェル砲をGETしました^^

高レベル軍人がやる事と言ったら、
スキルアゲor対人orレア収奪ぐらいですが、
こういった高難易度のクエストを仲間とクリアするのも面白いもんですね!

☆おまけ☆
f0006098_13241833.jpg
ギャー リスボンの街が浸水!
ちょwらうハゲてるw
これも幽霊船のたたりでしょうか?((;゚Д゚)ガクブル
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-01-07 13:26 | 海事修行  

コペンスクール!

コペン学校へ入学しました!
貫通スキルageageなためシェランコースを受講。
単調すぎて2日で飽きます(爆

なにやら今日のコペンハーゲン
いつもと雰囲気が違います。
コペン学校の校長・脳筋T氏が来てる模様
f0006098_741187.jpg
コペン学校の制服を着用させられる生徒達

f0006098_77196.jpg
着用していなかった生徒達は校則違反として、校長よりお叱りを受けることに。

その後、早速シェランコースで貫通ageage!!
f0006098_7281896.jpg
はああああああ、またやっちまった・・・・orz
本来嬉しいはずのクエスト達成シーン
コペン学校では退学を意味します。

☆おまけ☆
f0006098_7322235.jpg←フレッドの自宅にお邪魔しましたww

イング・ネーデルのイベントやったことある人なら元ネタ分かると思いますw

f0006098_732259.jpg
椅子に剣突き刺しちゃってごめーん( ´Д`)
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-15 07:49 | 海事修行