カテゴリ:大海戦・PVP大会( 17 )

 

大海戦 ネーデルランドの騎士

大海戦 初日が終わりました。

まずは結果から
f0006098_1412819.jpg
初日はポルトガル連合軍に軍配が上がりました。

デミが戦功199を叩きだしMVP!
200に迫る勢い

艦隊メンバーはデミ、ダル、グレン、太郎、らう
この艦隊メンバーで小型から大型までぶっ通しました。(さすがに疲れた)

小型・中型戦の感想
小型は冒険用フリュート
中型は冒険用ピンネースで出撃!
前回はフリゲートだったんですが、フリゲートだと船員数が少なすぎるため、フルファイアが出来ず、白兵で船員削られるとどんどん火力が落ちるため、無補給で1時間連戦とかには不向きだなと思いました。

大型戦の感想
大型はFredrik隊と連携しペアで出撃!
相変わらず援軍の入り方うますぎwww
途中相手陣営に突っ込みすぎたため、周りがイングだらけになったりもしました。
もしペア組んでいなかったら惨敗してたかも・・・?
イスパ戦では機能しなかったペア艦隊
戦力がほぼ互角なガチバトルでは有効なようです。

海戦後
爵位を貰い、とうとう騎士爵になりました。
f0006098_14334137.jpg
これからネーデルランドの騎士として頑張りたいと思います!

念願だったネーデルランドの紋章もゲッツ
f0006098_1434456.jpg


騎士爵になると
f0006098_14362225.jpg
酒場の親父から名前呼んでもらえるというささやかな特典があるようです!

☆リンク追加☆
バロン艦長のSHOWTIME
オールージュ艦隊の私掠隊員バロンドールのブログです!
最近、私掠隊員がめっきり減ってきたオールージュですが、私掠商会オールージュ艦隊に新しい風を吹き込んでくれることを期待します!

オールージュとしての組織的な私掠活動は12月のインド封鎖以来、ご無沙汰なんですが・・・また私掠イベントやりたいですね!
今は私掠やりたい人がそれぞれ個人で活動してる感じです。

こっそりひっそり大航海~デッ○○の不定期日記~
ネーデルランドの賞金稼ぎ?デッシュさんのブログです!
英国赤十字時代から模擬とかでよく対戦したり、組んだりしてます。
先日Notos鯖で行われた大規模ユーザーイベント・地中海横断ウルトラクイズに参加したらしいです。私(教祖信者)も参加したかった!w
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-02-04 15:17 | 大海戦・PVP大会  

大海戦形式 模擬演習!

今週はアムス付近をうろうろしてました。

まずは連盟投票!
f0006098_114227.jpg
ポルトガルに票を入れてきました。投票状況を見るとかなり拮抗していて、どっちに連盟してもおかしくない状況でした。しかし、無事にポルトガルに連盟することが決まりました。

ということで大海戦は
イングランド・ヴェネティアVSポルトガル・フランス・ネーデルランド!
対象港はシエラレオネ

初めての組合せでどっちが勝つか分からない!面白そう!
この投票結果を受け、オールージュ内でも士気あがりまくり

相手は最強軍事国家イングランド
一筋縄ではいかない
模擬で艦隊錬度を高めることに!
f0006098_11142061.jpg
5人同士で4艦隊作って、2艦隊ペアを組んで援軍有り形式の模擬
沈めまくったり、逆に自分が沈みまくったりでめっちゃ面白かったww
こういう混戦になるとカロネが威力を発揮します。

☆おまけ☆
アムステルダムで宝石暴落!
f0006098_11224483.jpg
水晶やすううううう!こんな相場始めてみたw

ウワサの男
f0006098_11264136.jpg
このコメントも始めてみた。東地中海で某賞金首を沈めたからでしょうか!
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-02-04 11:29 | 大海戦・PVP大会  

爵位ラッシュ大海戦!

大海戦お疲れ様でした!
イスパ連合VSイング連合!初の北海攻防戦
主戦場はアントワープ・ヘルデル沖になりました。
f0006098_13363293.jpg
結果はイング・ネーデル連合軍の勝利!
両軍合わせて勝利ポイント数が4000に迫る勢いでした。他鯖を寄せ付けない脳筋突撃っぷりですね!

そしてお待ちかね最優秀戦功(MVP)はデミトリー2冠達成!

初日は中型・大型のみ参戦
個人戦功は64ぐらいだったかな?(SS撮り忘れたorz)
不完全燃焼だったので、2日目から小型~大型全部に参戦することにしました。

二日目!
f0006098_13473097.jpg
この日は大型で荒稼ぎ!大型だけで戦功100以上稼いだんじゃないでしょうか。

三日目(最終日)!
f0006098_1349590.jpg
この日は陽介とどっちが戦功稼げるか勝負することに!
陽介も戦功117を叩きだし、結果は引き分け!!

小型は鉄張りフリュート
中型は鉄張りフリゲート
大型はオーク戦列艦で参戦してきました。

爵位も3つ貰いました。
准二等から一等!騎士爵に王手!

☆おまけ☆
海戦終了後、速やかにハンブルグへ移動!
ハンブルグに投資爆撃!
f0006098_14352587.jpg
私もセカンドで貯めた80Mを突っ込みました。オールージュの投資隊長コールスローがランカー1位に!

f0006098_14343055.jpg
一時的ですがハンブルグをネーデルランド同盟に!その後、イングランドのすさまじい反撃投資で同盟は取り返されましたが、影響度20%確保できたみたいなので、作戦成功!
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-01-10 14:50 | 大海戦・PVP大会  

大海戦3日目!

大海戦最終日 両軍本当にお疲れ様でした。
f0006098_561832.jpg
結果から言うとポルトガル軍の大勝利で終わりました。数に劣り終始押されながらも、3日目はイスパニアの粘りを感じました。

さてさてお待ちかね、恒例の最優秀戦功(MVP)なんですが、
デミ3冠達成なるか!?!?
残念ながら3冠達成成らず・・・けい氏がデミトリーの3冠を阻止しました!しかし、デミトリー氏戦功25をたたき出し、3冠まであと少しだったようですね。競馬で例えると、菊花賞デミトリーハナ差で惜しくも2着!という感じでしょうか。
実は私もMVPまであと一歩だったんです・・・詳しくは後述します。

海戦の流れ
イスパニア軍は一般艦隊をチュニス、カリアリ。精鋭艦隊をサッサリへと配置してきました。ポルトガル連合軍はこの作戦に混乱したのか、出撃港は各艦隊によってバラバラだったようです。

今日はいつものFredrik隊に戻り、メンバーは初日と同じです。
今回我々オールージュ艦隊は敵(イスパニア軍)の拠点チュニスから出撃しました。
チュニスに展開されているのは一般艦隊なので、楽に戦功を稼げるのではないか?と目論んでいたんですが、やはりそう甘くはありませんでした( ´Д`)
元々少ないイスパニア艦隊が3拠点に分散してるんですから、ほとんど敵がいません。そして、一般艦隊で青ゾーン作戦なのか、なかなか青ゾーンから出てきません。
ここ(チュニス)じゃまずいと判断し、すぐさま敵の精鋭が集結しているサッサリへ移動しました。
この作戦が成功したのか、徐々に勝利数・戦功を重ねていき

終わってみると
f0006098_5395693.jpg
戦功25?んー途中移動もあったし、なかなか良い結果ジャマイカ!
さてさてMVPはデミトリー様で3冠達成でしょうなぁ 今日はいくら戦功たたき出したのかな?と
総合成績を見に行くと、エエエエエーMVPの戦功26?
ってことは俺にもMVPのチャンスがあったのかーーー!
最後の戦いで、旗艦を包囲しあと一歩というところでタイムオーバーしたのが悔やまれます。

f0006098_5473462.jpg
爵位も二日連続で貰いました。准三等から准二等へ昇進。騎士爵の道のりは遠い・・・

最後はみんなで記念撮影して、今回の大海戦は幕を閉じました!
f0006098_5482813.jpg
皆さん本当にお疲れさまでした!

大海戦の三日間を振り返って見ると、
まさか爵位GETを達成できるだけでなく、MVPにあと一歩という所まで行き正直ビックリしております。
次回からはクラス別大海戦が導入され、今までとはまた違った雰囲気の海戦になるでしょう。そして、クラス分けによっては砲撃一辺倒の海戦が、戦列艦が属さない別のクラスによっては白兵有利になるかもしれません。
いずれにしても大海戦はお祭りだと私は思っているので、影響度がどうのこうのいうのを抜きにして、みんなでワイワイ楽しみましょう!(スイマセン商人に怒られそうです)
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-12 06:06 | 大海戦・PVP大会  

大海戦2日目!

大海戦2日目 両軍お疲れ様でした!
f0006098_3144057.jpg
2日目も流れは変わらず、ポルトガル連合軍の圧勝で終わりました。

そしてまたまたデミがMVP、2冠達成!おめでとう!
3冠に王手をかけました。

海戦の流れ
f0006098_3251517.jpg昨日の敗戦を受けイスパニアは拠点をカルヴィに変更。また、青ゾーン作戦で数に勝るポルトガル軍に対抗。ポルトガル軍はマルセイユを出航し、カルヴィへ全軍突撃。
しかし、実際海戦が始まってみると、このイスパニアの作戦が裏目に出たようです。統率が取れないため、当然のように青ゾーン作戦は失敗。また、カルヴィは攻撃対象港じゃないので、ポルトガル軍に最高の補給地点をプレゼントする形になりました。終始ポルトガル軍は獲物の奪い合い、援軍の奪い合いとなりました。

f0006098_3461843.jpg
今日の海戦はクアムさんが欠席ということで、代わりに私とローサがトラヴィス隊に入れてもらうことになりました。今日もトラヴィス隊とFredrik隊で連携しようとしたんですが、こちらが攻撃を仕掛けても、別の味方艦隊が瞬時に援軍に入るため、あえなく連携失敗。
連携を取るのは難しいと判断し以降、Fredrik隊、トラヴィス隊それぞれ自由に動くことにしました。

f0006098_3594228.jpg
最高記録更新しました!
そしてクエスト達成報告すると
f0006098_414621.jpg
爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
まさか爵位来るとは思いませんでした。目標だった爵位GETなんとか達成でき安心しました^^;

☆おまけ☆
f0006098_485948.jpg
海戦前暇だったので釣り。陽介 フレッドの心臓を見事に貫通させてますw
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-11 04:11 | 大海戦・PVP大会  

大海戦1日目!

大海戦1日目が終わりました。皆さんお疲れ様!
f0006098_065855.jpg
サッサリを巡るポルトガル連合軍VSイスパニア軍の大海戦。1日目はポルトガル連合軍の大優勢で終わりました!ここまで差がついたのは初めてじゃないでしょうか?連盟システム怖いですね。

オールージュ艦隊クアム隊の最強アタッカー・デミトリーがまたまたMVP取っちゃいましたね!
デミトリーのサインが欲しい方。1Mでサインしてくれるそうですw

海戦の流れ
f0006098_0154010.jpg今回ポルトガル連合軍はマルセイユを出航し、攻撃港サッサリに全軍突撃。イスパニア軍はそれを迎え撃つという形になりました。

実際海戦が始まってみると、数に勝るポルトガル連合軍がゴリ押し。後半はほとんど獲物の取り合い状態でしたね。

f0006098_0495529.jpg
我々オールージュ艦隊Fredrik隊は今海戦も、クアム隊と連携して行動するようにしました。詳しい作戦内容は明かせませんが、大体の流れとしてはクアム隊が敵に攻撃を仕掛け、Fredrik隊が敵旗艦を包囲する形で援軍に入り、撃破していこうという作戦ですね。
今回Fredrik隊はFredrik、私、陽介、ローサといつものメンバーに超大物ルーキー・ヴェグナガンさんを加えて海戦に挑みました。
f0006098_053851.jpg
前半はサクサクと勝利数を稼いでいたんですが、後半クアム隊とはぐれてしまったり、先に援軍に入られてしまったりと、アクシデントが多発。

終わってみると
f0006098_057395.jpg
不完全燃焼だったようです。爵位の道は遠い・・
勝利数12のうち、前半で10勝稼ぎ、後半は2勝ぐらいしかできなかったような気がします。
いろいろ反省する材料がありそうなので、その辺を修正して第2日目に挑みたいところですね!
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-10 01:28 | 大海戦・PVP大会  

大海戦に備えよう!

ポルトガルに票を入れました。
f0006098_21525066.jpg
週末は大海戦(ポルトガルの攻撃)ですよ!
そろそろ準備しないといけないですね。
クラス別大海戦は次回の大海戦(イスパニアの攻撃)から導入するみたいです。

聞く話によると相手はイスパニアでほぼ内定っぽいですね。
大海戦での目標はずばり「爵位GET!」です。

前回の大海戦から重ガレオン、大型ガレオン、商用大型ガレオンが導入されました。
最大耐久の鉄重ガレオンとか非常に硬く、クリティカルを入れたにもかかわらず、わずかに耐久が残って撃沈できなかったということもありました。

なので今回は貫通の高い名匠カロネ*5をしっかり調達し、大幅に貫通力を上げることで是非爵位GETに繋げたい所です!

☆おまけ☆
f0006098_22201155.jpg
前回第3日目の個人成績です。
この日は2艦隊で行動したのが大当たりでした!
デミトリーが戦功43でMVP(最優秀戦功)を飾り、見事4人が爵位をGETしたみたいで、オールージュ艦隊にとって記念すべき日になりました。
中でも旗艦Fredrikが神でした。
あんなにラグがある中、敵旗艦を見事に包囲する形での援軍には感動すら覚えましたよ。
今週の大海戦でも見事な援軍包囲頼みます!
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-06 23:10 | 大海戦・PVP大会