カテゴリ:雑記( 14 )

 

放浪の旅

f0006098_1730773.jpg

少し放浪の旅に出かけます。

f0006098_17313223.jpg

[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-07-30 17:32 | 雑記  

一周年記念UPDATE

更新遅くなりました。
1周年記念アップデート!

まずは人物情報欄で各国の敵態度(友好度?)を見れるようになりました。
f0006098_23105784.jpg

んー 人口(商船の数)の差がそのまま敵対度になってる感じですた。

そしてUPDATEの目玉!副官システム!
目当ての副官がヴェネチアにいるっぽいので、
復帰したフレを連れて向かう途中
f0006098_23195634.jpg
ちょw疫病キター!一人が疫病にかかると次々に伝染していき・・・
見事に疫病艦隊の完成w

なんか水・食料なしの状態で航海すると、
災害が発生しやすくなったみたいです。
このあとも次々に災害の嵐・・・
これから疫病学or疫病特効薬が必須になりそうですね。

副官雇って修行していると、
f0006098_23253148.jpg
兵長特性32ランクCって・・・orz
その後、見張り特性・船医特性も判明したものの、Cランク連発orz
フレの副官を覗いてみるとS~A揃い・・ウラヤマシイ・・
同じ副官雇って特性S~Cとかバランス悪いぞ光栄!!

解雇しようと思ったけど、とりあえず戦闘レベル20にして
副官二人目を雇えるようになるまで様子見。

副官育成中も美味そうな商船いれば襲います。
f0006098_2351741.jpg
襲撃地点:コチンーカリカの中間地点
収奪金:1.5M
交易品:コショウ、その他ダミー交易品

最近交易品やアイテムより、収奪金を狙った海賊のほうが儲かる気がしてきた。
ということで誰もが警戒する有名私掠ポイントより、
マイナーな場所で奇襲する私掠スタイルのほうが儲かりそう・・?
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-03-03 00:04 | 雑記  

特殊砲に新効果

久々の更新になります。
週末はリスボン沖で模擬戦やってました。
そういえば今月のパッチで特殊弾の大砲に新効果が付け加えられましたね。
カロネ・ペリエ2強時代の終焉か!?

続き
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-19 17:49 | 雑記  

期待と不安の長期計画

みなさん、こんばんわ!
土日はオールージュメンバーで久々にインド封鎖を決行しました。

私自身あまり参加できなかったので、これといってネタはないです。
しかもSS(スクリーンショット)も撮り忘れましたorz
何かあったらすぐにSS!という癖つけないと・・・

ということで今日は
先日KOEIよりUPされた長期計画についての感想を述べたいなと思います。

感想
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-11-28 21:18 | 雑記