カテゴリ:雑記( 14 )

 

これなんてチート

これはひどいwwwwww
f0006098_0564053.jpg

[PR]

by rau_o-ru-ju | 2007-10-12 00:56 | 雑記  

さて誰でしょう

f0006098_065497.jpg

[PR]

by rau_o-ru-ju | 2007-08-31 00:07 | 雑記  

UA 麻雀部 日記①

東1局 いきなり大三元www
配牌で白中発発発
こりゃいけるかもと思っていたら、ツモ・ポンにも恵まれて7巡目で上がり!
f0006098_1731137.jpg

[PR]

by rau_o-ru-ju | 2007-08-12 17:07 | 雑記  

第3回ラ・フロータカップ

第3回ラ・フロータカップがあるようです。
前回に比べるとだいぶ規模が小さいようです。

公式ページ
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2007-07-28 16:39 | 雑記  

海戦褒章について

なんだかすごいレア装備が出ると噂の海戦褒章アイテム

f0006098_234345.jpg








More
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2007-06-23 02:35 | 雑記  

Una atadura(E鯖)

新しい模擬団体を設立しました。
日ごろの底模擬と定期的なマックス模擬で連携を磨きつつ、
大海戦・ユーザーPVP大会・実戦で活躍することを目指しています。
そのため、上記イベントの編成についても模擬団体メンバーを中心に行います。
参加メンバー大募集中です。

参加条件は以下の通り
・大海戦での参加があるためイスパが好ましいが、他の国籍の方も歓迎
・やる気のある方で向上心のある方
・決して諦めないと誓える方

活動内容
1.底模擬
人数揃えばメンバー内でセビ模擬、揃わなければリス模擬参加。
名匠大砲・ラム禁止、料理は艦隊回復料理のみ。

2.定例MAX模擬
毎週(もしくは隔週)MAX模擬を行います。
装備自由
1日で名工600個使います。予め用意願います。

興味がある方、参加してみたい方がいれば
ゲーム内にて私、ココ・フェルケナ、ランクス、hu-maにtell下さい。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2007-05-04 14:09 | 雑記  

近況

エウロスで交易なんてここ2ヶ月まともにしていません。
おかげで摸擬で溜め込んだ資産がみるみる減っていきます。
こんな状態で大海戦なんて出れるわけがありませんよ!

1.手厚い支援体制
しかし!
様々な方々から、以下の品々を支援してもらいました!
名工999個、マグロ999個、ガンボード、重フリゲート、重船尾楼・・・
うはwもう何とお礼を言っていいのやら・・・w
普段摸擬しかやっておらず、大して国に貢献していないのに!

2.大海戦
ということで、参加する予定無かった大海戦。
2日・3日目だけ参加しました!
名前忘れたけど、何とか商会につきまとわれたりしてwww
そして周りは敵だらけ!常に戦いっぱなしで面白かったですね!
普段の5:5摸擬とは違って少しは気分転換になったかな。
ただ、全体で勝てると信じていただけに結果は引分け(優勢負け)!残念でした。

ネーデル時代は常に同数or優勢の状態でしか海戦やったことなかったのですが、
イスパでの海戦は味方艦隊の数が非常に少なく(体感で倍近く差がある)、
ペアとの密な連絡が非常に重要ですね~。

場所によっては
ペアを組んでいても5割以上の確率で分断されるので5:10の戦いに持ち込まれますね。
特に提督は忙しいため、チャットなんか打つ暇がなく、見逃したりすることがほとんどです。
音声チャットの重要性を理解した気がします。
しかし逆にこれだけの人数差で優勢負け(公式では引分け判定)に持ち込めたので、
いずれ少数でも海戦で勝利できるっていうのを示せる日も近いかと思います。

4.ラフロータ
話変わって、
だいぶ昔の話で記憶が薄れていっていますが・・・
準優勝でした(また優勝を逃した・・)
優勝したEOH艦隊には素直に完敗!
次こそは!

3.イスパ摸擬
2月上旬に行われたエウロス6カ国マックス摸擬同好会による摸擬。
ただ、実際やってみた感じ、何か物足りない感じがしましたね~

能登で言う水曜摸擬に相当するものをエウロスでも作りたいねぇという話
結局色々企画しても、
参加の門を広げると普段やってる摸擬と変わらなかったりするんですよね。

同じく共感したメンバーと話し合い、上記定例摸擬とは別に新しい摸擬を行うことになりました。
まず基本方針として参加枠は15人(固定)。
最高のメンバーで・・・最高の調子で・・・本気でやって5分5分の勝負ができるメンバー。
そんな環境の摸擬なら名工も惜しまない。
腕次第で参加枠15人を争う感じで

EOH、マイノリア、海賊永沢家、黄昏狼の4商会の
商会メンバーを中心にメンバーを15人に厳選。
もう私より上手い連中しかいませんww
イスパ限定ですが、
最近率直に思うこととして同国の対人商会のほうが脅威だったりします!
ここでの摸擬でお互いをさらに刺激しあい、腕を磨き上げていければと考えています。


かなりレベルの高い摸擬ができそうで楽しみです。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2007-02-27 22:49 | 雑記  

久々の更新

だいぶサボっていたみたいでまとめて更新

(サプライズカップの結果)
先日サプライズカップが行われました。
結果は1回戦負けでした。

不甲斐ない結果だったのですが、これも実力です。
やはり3基模擬が本格的に普及したこともあり、エウロス全体が近接スタイルにシフトしつつあるようですね。
エウロス全体の底も上がったおかげで、上位との差がほとんどなくなってきているような気がします。
これからもどんどん底が上がることで、質の高い対人戦を満喫したいですね~


(ラ・フロータカップ)
さて話は変わりますが、来年1月ラ・フロータカップが行われます!
ただ、次大会の運営・企画にはほとんど参加していないため、どういう仕様・ルールなのか良く分かってなかったり^^;

(マイノリア)
近頃はほぼ毎日模擬をやってたおかげで、以前は正直戦力外だとおもったメンバーも今では十分レギュラー争いに入ってきたりしています。
また、今後どんどんメンバー拡充を図っていきたいので、対戦してセンスを感じた人には適時勧誘していきます(笑)
理想としては3~4艦隊ぐらい作れて、それぞれほぼ実力が拮抗しているような状態ですかね。


(個人活動)
上述の通り模擬しかやってません。
時間あるときは金稼ぐためにセカンドですね。
斥候を試してみたいので、しばらく機雷上げやるかもしれません。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-12-11 21:19 | 雑記  

ラ・フロンティアその1

スキルががgg
f0006098_20482949.jpg


ココフェルケナ邸宅にて
f0006098_2048149.jpg
副官、執事、マネキンが2人づつ・・・w もう一人の副官は誰やww
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-09-01 20:49 | 雑記  

亡命

f0006098_22555062.jpg
突然ながらこの度イスパニアに亡命しました。

亡命を計画して2ヶ月・・・
計画に関しては関係者以外には一切話さず、極秘で進めてきました。
なんとかラ・フロンティアまでに間に合わせたい所でしたが、まず私の場合、イスパ交信を持ってる副官雇ってなかったので、ゼロからのスタートでした。
幸い副官にも恵まれたので予定より早く亡命することができました。

イスパに亡命した理由
自分のプレイスタイルを考えてみると、イスパが一番合っている気がしました。
それなら「ラ・フロンティアを機にいっその事亡命しちゃおう」って話になりました。

元オールージュ
からも何人か誘おうかって話になったりもしたのですが、本当に亡命しても良いと考えてる人しか誘いませんでした。(誰かが行くから私もいく的な考えの人はお断りしました)

今回の亡命で
私や陽介のことを裏切り者だと思う人もいるでしょうし、そのことは十分覚悟の上で亡命しました。

新商会
設立しました。商会名は「マイノリア」です。
イスパニア人限定ですが、商会員大募集中です!
そろそろ商会ホームページもできるみたいですし、9月中に軍人模擬イベントを開く予定です。(近日中に大会ホムペ公開します)

という事で色々お騒がせすることがあるかと思いますが、
イスパニアの皆さんこれからよろしくお願いします!
f0006098_22563416.jpg


~サプライズカップについて~
亡命とはまったく関係の無いことですが、
先日行われたサプライズカップ 準決勝で敗れました。
サプライズカップの後、優勝した能登の方と耐久MAX模擬やらせてもらいました。
耐久MAXは基本本番(PKKKや大会)などでしかやっていなかったので、模擬で耐久MAXなのはおそらく初体験かな。
やっぱ近接連携がエロ鯖とは比べ物にならないくらいうまいです。
色々と勉強させてもらいました。

~3基模擬~
エロのカンスト模擬ではペリエの個人技主体で、なかなか近接が育ちにくい環境っていうのが一番の理由なんでしょうね。
もちろん経済的な理由から気軽に参加できるのがカンスト模擬の長所でもあります。
そういう長所を生かしつつなるべく実践に近づける模擬ができれば良いなと考えた結果、耐久が半分なら砲門数も半分にすればいいじゃないかって事になりました。
ただ、半分だと戦列の砲門数が奇数になったりと色々面倒なので、
戦列なら砲スロ3基、それ以外なら砲スロ2基模擬を試験的にやってみました。
砲スロ制限したにも関わらず、消耗度合いはリス模擬の2倍!
戦いも連続白兵、機雷連発!接近の大混戦!
予想した以上に実践っぽくなって非常に面白かったです。
参加者から「今日はやらないのですか?」ってテルが来るぐらいw

一応この模擬、ノーマル大砲推奨です!(別に名匠禁止してるわけではありませんw)
戦列砲スロ3基だと、実践では6基分に相当するわけですから、多少威力が高いです。
本番ならみんな最高の名匠大砲揃えてくるので、ノーマル大砲6基≒名匠大砲5基ぐらいの計算になるので、ノーマル大砲3基でちょうど良いかもしれません。
名匠だと高いですから、ノーマル大砲3基で非常に経済的ですw
あくまで模擬は訓練の場なので、名匠使って俺TUEEEしても意味ありません。

機雷が強すぎたりとなかなか実践そのものという訳にはいきませんが、そこは修理を連打していれば問題ないわけですし、今後は砲スロ3基模擬が普及していけばいいなと思いますw

~アップデートの内容について~
消耗品の店売り撤廃は結構痛いかもw
ひどい時は1日で予備帆300個ぐらい消費したりするので、店売り撤廃はやばいw
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-08-24 23:52 | 雑記