カテゴリ:海賊・私掠・封鎖( 12 )

 

漂白ブーム?

色付きが次々に漂白している中(漂白ブーム!?)
このままだと海賊が絶滅し、賞金稼ぎも居なくなり、摸擬オンラインになりかねません。

エロ鯖で白名PKK艦隊に勝負挑んでいるのは、
イスパPKぐらいでしょうか?

私の悪名は8000弱(1沈5Mコース)

なんとか25M近くの黒字をキープしていたんですが、
先日のジャマイカ防衛戦で22M近く失いました!
昨日のインド封鎖で7M黒字
現在+10M(これにプラス収奪品)
ただ、名工や大砲代を考えると大赤字!

PK戦やPKK戦で得た利益→PKKK戦で取られる。という図式が成り立っています。

こちらは賞金総額20MのPK艦隊。
かたや、オール真っ白のPKK艦隊は賞金ゼロ。
悪名1500でもつけてくれれば超美味いんですがw

悪名低くても色さえつけてくれれば、いくらでも勝負します。
賞金額が5倍になったので、緊張感のあるバトルが期待できます(海賊お試しコースw)

もっと他国の色付きさんも頑張って欲しい!(エロ鯖を盛り上げるという意味で)

f0006098_15493134.jpg


私信:前回模擬動画UPしました。興味がある方はゲーム内で私にtellを下さい。パスワード教えます。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-09-18 15:45 | 海賊・私掠・封鎖  

東地中海で海賊

海賊日記なのに、書いてることは海戦・摸擬の話題ばっかり
最近は海賊ほとんどやってなかったですねー

海戦がいまいち盛り上がらなかったので、
海戦中はソロで海賊やってました。

東で海賊やってて思ったんですが、
ヴェネ海賊増えたなーwヴィルトゥだっけ?
検索したらヴェネ海賊だけで8人とかww
もうジベやクリッパでのんきに冒険してる人ほとんどいませんねーw

拘束も妨害スキルもないから、
100人以上乗ったガレーを拿捕るのはなかなかしんどい・・

砲術家らしく速射混乱白兵ときどき火炎壷・仕込み爆弾で拿捕を繰り返していくと
今度はアイテムが満杯・・

アレク付近をうろうろしていると
怪しげなヴェネ艦隊と遭遇・・
これは?と思った瞬間強襲!w
PKKキターwwwww
f0006098_14462792.jpg
なんか対人に慣れてない人たちっぽいので、ガレーで逃げまくって孤立しているところを各個撃破
2戦ぐらいやったけど、最後は見事に混乱白兵決まって拿捕w
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-06-23 14:48 | 海賊・私掠・封鎖  

英国赤十字時代 ~初PK戦~

目新しいネタがなくなってきたんで、
ここ当たりで過去ネタ投入

まだ私がイングランド国籍だった頃の話
初PK、初PKK戦の話

続き
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-02-17 02:57 | 海賊・私掠・封鎖  

アテネでババガレ!海賊の卵

大海戦で悪名がだいぶ落ちてたので、
悪名を補充するために東地中海で海賊!
ついでに中途半端な中古カロネを邪魔なので一掃させよう。

てっきりガレアスや重ガレーで私掠やるのかと思ったら、
陽介がババガレに乗れって言ってくる。
ちょw船枠ねぇYO!
仕方なく大海戦で使った鉄フリュート売っぱらって、-16%チークババガレ作ってもらうことに。

ババガレ海賊と言えばSyousa.ですが、以前彼を追いかけた時はまったく追いつけませんでした。ちょっとババガレの加速力見てみたい気もする。

f0006098_04140.jpg
ということでババガレ艦隊(オールージュバージョン)

しばらく私掠やってて、お金も貯まってきた頃
ヴェネ国籍の妖星★ユダさんが海賊やりたいとのこと。
今日もまたEurosで海賊の卵がふ化しました。
f0006098_044992.jpg
初海賊っぽいので艦隊を組んでやさしくエスコートしてやることに^^
ユダっちの船は軽キャラベル!戦闘レベルはなんと6!
戦闘レベル一ケタ台で海賊ってSyousaぐらいしか思いつきません!
悪の道に引き込んでしまって、果たして正解だったのだろうか・・w
これはすごい逸材です。さっそくオールージュにスカウトw
最近大航海を始めたらしい(オールージュの事知らないみたいでした)。

収奪金が6M超えた頃、イスパ艦隊やらポルPK艦隊がわらわらやってきます。さすがにこれだけの人数は相手に出来ないので、商会メンバーに援軍要請!
f0006098_0304956.jpg

すると3艦隊集まり
f0006098_0262776.jpg
アテネ沖は戦場になりました。

今までまともに旗艦やったことなかったので、旗艦の練習やろうかな。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-02-11 00:56 | 海賊・私掠・封鎖  

謹賀新年 ~悪名8000突破~

皆さん 明けましておめでとうございます(遅)
年明け早々 悪名8000超えました!
f0006098_13105651.jpg
東地中海で遊んでいたら1日足らずで悪名4000も上昇しちゃい、気付いたら酒場のマスターに警告食らってます。

そんなに海賊やったんなら儲けもすごいんだろ?と言われそうですが、現金4M+アイテム(補助帆とか)ぐらいです。カナリアや穀物よりまずいです。
東地中海での私掠は高額交易品GETは期待できないので、現金やアイテム次第になっちゃいますね。
ここで私掠をやっていて気付いたことが二つあります。

1:強欲の鎖(保管+5)の効果は大きい
2回ぐらい強欲鎖を使われてアイテム収奪出来ませんでした。
後で話を聞くと保管ランク10+5だったらしいです。(そりゃ奪えない罠)
保管はブーストアイテムが豊富ですし、サケ・カツオ・マグロ捌けば保管8ぐらいまでならすぐ到達できると思います。(私も保管ランク8です)
なので東地中海などで冒険する人は、襲われたとき「強欲の鎖」を使うとかなり有効です。
単に保管+5になるだけではなく、海賊側に心理的なプレッシャーを与えることができます。
あぁ強欲の鎖か・・拿捕っても不味そうだな。撤退するか!なんて事にもなるかもしれませんよ。

2:自分一人でガレーを拿捕るコツ(戦術)
東地中海はほぼ毎日海賊いますし、防衛策としてガレーに乗ってる方も非常に多いです。
自分一人でガレーを拿捕するのは至難の業ですが、東地中海では3隻ガレー(重ガレー・アラガレ)を拿捕りました。
私自身砲術家ですし白兵スキルが特段高いわけではありません。
自分一人でガレーを拿捕るコツ!
それは速射スキルを発動して、相手に接舷する瞬間に大砲を撃つ!
そうすれば高い確率で混乱白兵に持ち込むことが出来ます。
大砲を撃つときは相手の耐久と自分の砲撃力を見極めて、相手の船の耐久を二桁代に落としておくとGOODです。
そうすれば混乱にならなかった場合、仕込爆弾とかが使えますね。
ベテラン海賊とかになれば既に知ってる方多いかもしれませんが・・・
しかしこれはあくまでも机上の空論なので、大抵は失敗します。
これは何も海賊側だけではなく、冒険者側にも応用できるんじゃないでしょうか!?

ということで東地中海での私掠活動は終了です。


あと今週は大海戦(クラス別)ですね!
私は大型と中型の部に参戦する予定です。


☆おまけ☆
面白いサイト見つけました。
ココ(英語)なんですが、ワンピースとかで登場するようなWANTED風の画像を簡単に作ることができます。

英語なんでちと分かりにくいんですが、
Send Your Pictureに用意した画像を指定して、SendImageをクリック
Nameに名前
Rewardに懸賞金の額
WantedForに犯した罪を書いて
Submitボタンをクリックで完成!

悪名8000突破記念ということで、手配書作ってみたw
f0006098_13575778.jpg
↑のサイトだと入力できる懸賞金の額に上限があるので、少しだけ修正加えてます。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-01-06 14:12 | 海賊・私掠・封鎖  

私掠再開

INすると
なにやらセビリアでイベントがあっているとの情報が!
f0006098_15385866.jpg
早速セビリアに向かったんですが、私が着く頃にはもう終わりムードっぽかったです。なので、イベントには参加できませんでした;;

最近はセカンドで冒険ばっかりやってたので、私掠活動サボり気味でした。なので、この日から本格的に活動することに!

まずは有名私掠ポイント・カーボヴェルテの壁!
f0006098_15483652.jpg
私も宝石交易やってた時、このカーボヴェルテを通るときが一番緊張しました。穀物海岸で検索をかけてもほとんどかからないんですが、プライベート設定にして壁ぎりぎりを航行する商船たくさんいますね。

ケープで私掠中のメンバーより、中華艦隊が北上中との情報が入る!
ベッキーさんが宝石大量GETしたみたいです。さすが中華狩りのプロ!
私もその中華にとどめを刺してやろうと思い、陽介と二人でカーボ周辺で待つことに。
f0006098_1621095.jpg
やっぱり現れました!
ん?どこかで見たことある名前と思ったらピエロ隊の皆さんじゃありませんか!
ここで決着をつけなければいけませんね!
f0006098_15541150.jpg
一度嵐で中断したものの、なんとか拿捕に成功^^
戦利品は何かって?ダミー交易品としょぼいレシピですorz

☆おまけ☆
f0006098_1694392.jpg
うお!強欲鎖(一時的に保管ランク+5)を使われ、はじめてアイテム収奪できませんでしたw
3ヶ月ぶりに白兵スキル修行始めようかと思います。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-28 16:18 | 海賊・私掠・封鎖  

アテネ祭り!

コンバンワ!
またまた更新が遅くなりました。
先週金曜日、アテネでイスパとドンパチやってきました。

マターリセカンドで遊んでいると、アテネでイスパ艦隊が集まっているとの情報が!
早速、らうに切り替えて現地に向かうことに!!

f0006098_2055674.jpg
私達が着く頃にはイスパ艦隊に加えてポル私掠、イングPKK、フランス私掠が集合してましたね。脳筋祭り!アテネは冒険者の聖地なので、冒険者からするとまさに地獄絵図。

イスパ艦隊は2艦隊しか居ないみたいなので、かなり暇でしたね。
f0006098_2162045.jpg
暇だったのでイスパ・ヴェネの一般人も襲うことに・・・
f0006098_2172769.jpg
海賊稼業そっちのけで縫製と家畜に魅了中のぽけ太も参上!

深夜午前0時を回ってからのスタートだったので、祭りは2~3時間ほどで終了。

不完全燃焼でしたが、なによりこの日は被撃沈数0!
相手から賞金もGETしたので黒字ですた。

最近は模擬オンラインでマンネリ化してたんですが、やっぱ互いに賞金のかかった勝負は燃えますね。賞金がかかってるだけに、相手を沈めることより、まず自分達が沈まないことが最重要だと再認識させられました。

あと装備が消耗しにくくなったので、遠隔地で私掠・封鎖やりやすくなったんじゃないでしょうか?前はPKK艦隊とドンパチやったりすると、1日で船装備一式がダメになってただけに助かります。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-26 21:37 | 海賊・私掠・封鎖  

合同ツアー妨害作戦!

f0006098_17503232.jpg
リスボンの街に突如現れた謎の二人組み。
オールージュ・アルレッキーノ隊参上!
活動内容は人の集まる世界各地に赴いて、楽器を演奏して回ることです。(隊員募集中)

とりあえず今日は商売敵・中華ピエロ隊に勝負を挑んでみます!
今やリスボン銀行前の風物詩とも言える中華ピエロ隊。
f0006098_17521797.jpg
中華ピエロ隊にひっそりと紛れ込んでみました。
がしかし、完全に無視されてます( ´Д`)
おそらく、我々など眼中にないんでしょう。中華ピエロ隊ツヨス
いきなり中華ピエロ隊との勝負はちと無謀だったようです。

さてリスボンでいろいろ遊んでいると、イスパニアとヴェネチア合同によるサンジョルジョ金買い付けツアーがあるという情報をキャッチ。しかも、護衛としてイスパ私掠NETの方々がやってくると言う事で祭りの予感。

イングPK・ポルトガルPK・フランスPKそしてオールージュでツアーを妨害しようという話になりました。

イスパ艦隊のほうは耐久MAX勢ぞろいでやる気満々のようです。おそらく我々がやってくるのは分かっていたのでしょうw
耐久カンスト鉄戦列で模擬感覚で遊びに行きました。
ちなみに耐久MAXオーク戦列持ってるんですが、大海戦など重要な時にしか使わないので、普段はセカンドに預けています。

f0006098_18212038.jpg
イスパ艦隊は援軍要請を使ってくるため、敵の援軍要請にわざと入り相手を妨害したりしたんですが、なかなか成功しませんでした。

自分も何回か沈んだんですが、相手のPKさん沈めたりして賞金が入ったので、収支はトントンというところでしょうか。

サンジョルジョ沖プチ大海戦も終わり、リスボンに戻ってみると変なのが湧いてました。
f0006098_18434131.jpg
5秒に1回ぐらいのペースでシャウトしてました。
シャウト連呼でログが埋まっていくのがあまりにもウザかったので、初めてブロックリスト使っちゃいました。

世界各地の取材にご尽力されてらっしゃる現地イスパニャン記者さん
ブログ読んでくれてありがとうwこれからもまめに更新していくのでよろしく~^^
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-19 18:57 | 海賊・私掠・封鎖  

セビリア前の出来事

Syousa.に会うことができ満足し、仕事(アテネ封鎖)に戻る私。
しかし、どうやらイスパPKK艦隊が来る気配無し。
そのため、オールージュ及びポル・フランス有志艦隊一同でセビリア前を占拠する作戦に変更。
f0006098_18111660.jpg
数が多すぎて一画面に収まりきれません@@;

セビリア前は安全海域なのでこちらからは襲えません。
f0006098_1826446.jpg
なのでイスパの方々と模擬で戦っていました。
f0006098_18274919.jpg
もちろんPKKを仕掛けてくる勇者もいました。

結局、精鋭クラスのPKK艦隊がやってくることは無かったので、そのままリスボンに引き上げました。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-11 18:32 | 海賊・私掠・封鎖  

伝説の海賊Syousa!

大海戦2日目が終わり、オールージュ艦隊は東地中海に移動。
アテネを中心に東地中海全域封鎖を決行。ターゲットはイスパ船のみ。

今回の目的は東地中海でイスパを狩り続け、イスパPKK艦隊を呼び出すためです。
この時、対イスパ連盟を結んだポル・フランス有志の方々と協力し、イスパの援軍封じを行い、イスパPKK艦隊を撃破することで、封鎖解除を失敗させることが狙いです。

しかし、検索かけてもイスパ人ほとんどいません。大海戦の影響でしょうか。
ん?賞金首検索をかけるとSyousa.がいるじゃありませんか!
エウロス鯖を代表する伝説の海賊です。
Syousa.について知らない方は、ココ行ってみてください。彼のブログです。
一時仕事を中断し、Syousa.探しの旅に!
f0006098_17321914.jpg
いました!既にデミとリディルさんが捕捉しているみたいです。

続き
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-11 17:49 | 海賊・私掠・封鎖