英国赤十字時代 ~初PK戦~

目新しいネタがなくなってきたんで、
ここ当たりで過去ネタ投入

まだ私がイングランド国籍だった頃の話
初PK、初PKK戦の話





9月10日
赤十字艦隊旗艦・ダルピョンより
カナリア・穀物海岸全封鎖の命令が下る!

まともに対人戦やったのは6月ぐらいに行われた大海戦以来。
船は鉄重ガレー+10%
レベルアゲ用に使っている愛用船。
この日に備えて耐久もMAX近くまで回復させ、初PK・初PKKに向けて準備万端。
装備は金獅子の鎧、偉大なる戦士の槍、ロロの兜の白兵3点セット
PK戦に向けて申し分のない装備。

集合場所はカーボヴェルテ
初PK戦に向けてワクワクしていた私は、集合時間よりだいぶ早く着いてしまいました。

集合時間まで暇なので、
既に集まっていたメンバーと穀物海岸を徘徊していると、
ガレアス乗りの有名フランスPKと遭遇する!
ペル・Yoamさんと3人でフランスPKを討伐することに(初PKK戦)
果敢に逃走するフランスPKを追いかける!
ペルの高速漕船がフランスPKを捕捉し、見事拿捕することに成功。

一旦ラスパで補給し、
ラスパからカーボヴェルテへ戻ろうとする際、
アルギン沖にて1隻のポルトガル商船を発見(初PK戦)
実は初PK戦よく覚えていないので、過去ログを見てみると
f0006098_255285.jpg
初PK戦は拿捕ではなく砲撃で沈めていたようです。
その後も順調にPKを続けていき、この日のうちに悪名が4000近くまで上昇しました。

カーボヴェルテに戻ると、英国私掠団のメンバー全員が集合。
f0006098_2172157.jpg

こんなにオレンジネームが集まっているのを見たのは我ながら初めてでしたw

しばらくすると5隻のPKK艦隊が参上。
f0006098_2141871.jpg
主力のダルピョン艦隊が逆にPKKを討伐してるのを見て、あっけにとられる。

その後、私がいる艦隊もそのPKKに勝負を挑んでみることになる。(初ガチ戦)
f0006098_2231723.jpg
艦隊運動も知らない私は真っ先に孤立し、撃沈;;(今思うとナツカシイw)

その後はダルピョン艦隊の活躍により、
討伐する側なPKK艦隊を逆にこちらが追いかけまわし、
仕舞いには安全海域のマディラ沖まで追いかけることになりました。

準備万端で臨んだはずの初対人戦。
終わってみると課題だけが山積みになりました。

まだこの頃の私は典型的な白兵軍人で、
弾道学も速射も持ってませんでしたw

☆リンク追加☆
軍人マッシグラ~太郎の大航海時代online~
オールージュ艦隊の切込隊長・大阪太郎のブログです!

オールージュには私を含めて既に数名騎士爵が居ますが、いずれも亡命組。
生粋のネーデルランド人として初の騎士爵、
そして初の紋章ゲットを達成してほしい所です!

いずれにしてもオールージュブログ所持率タカスw
おそらくそれだけネタが豊富なんでしょうw
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-02-17 02:57 | 海賊・私掠・封鎖  

<< 一周年記念UPDATE アテネでババガレ!海賊の卵 >>