大海戦2日目・3日目 念願のMVP獲得!

ブログの更新遅くなりました。
改めて大海戦お疲れ様でした!
それでは予告どおり、大海戦2日目・3日目についてレポートいたします。

イング連合(攻撃側)VSポル連合(防衛側)
イング連合はカーヴォベルテを拠点
ポル連合はシエラレオネを拠点
f0006098_1994415.jpg
結果は引き分け(ポルトガル連合の優勢)になりました。

さてさてお待ちかねMVP3冠レース!
とうとう念願のMVP取ることが出来ました!
MVPはオールージュが独占!
結果的にデミの3冠を俺が阻止する形となったMVPレースでしたw

(大海戦の流れ)
戦力はほぼ互角!
カーヴォーシエラ間はだいぶ距離があるため、攻撃側のイング連合は突っ込みすぎると補給でだいぶ不利になると予想されてました。
しかし、イング連合は補給艦隊の全面的なバックアップにより、主戦場である上陸地点に補給艦隊を配置し、カーヴォヴェルテに加えて上陸地点を拠点にしてきました。

両軍とも突っ込みすぎず、戦力をいかにして集中させる(分散させない)かが鍵となったようです。

二日目
主戦場はイング連合が拠点とする上陸地点辺りまで前進しました。
上陸地点まで突っ込んでいく艦隊
押され気味なため後退しようとする艦隊
結果的に戦力が分散したため、二日目はイング連合に軍配

三日目
序盤戦までは昨日の勢いのままにイングが優勢で進んでいったんですが、中盤戦以降は徐々にポル連合が盛り返し、結果的にポル連合が勝利。
両軍とも勝利ポイント1000を超える激しいガチバトルになりました。

(個人戦功)
二日目
f0006098_20131244.jpg

三日目
f0006098_20131857.jpg


(小型・中型戦の感想)
かなり沈んだし、沈めまくった感じです。(1回拿捕られたw)
特に小型戦の旗艦はすぐ耐久がなくなるので、きつそうでした。
途中で旗艦を交代させるor耐久回復をしないとヤバイです。

(大型戦の感想)
ペア作戦が大成功
ただ最終日は戦功荒稼ぎを警戒され、途中イング連合の精鋭に足止めされたり、デミが拿捕られたりと大変でした。

f0006098_20243986.jpg


あ、それと爵位についてですが2日目、3日目とも荒稼ぎしたんですが、爵位もらえませんでした。
爵位5つ目辺りから条件が厳しくなるのか
爵位獲得のための名声が足りないのか
まったくもって不明です。
ちなみに今合計名声は14万弱あります。
騎士爵以上の必要合計名声について詳しい人教えてくだしゃい。
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-02-09 20:37 | 大海戦・PVP大会  

<< アテネでババガレ!海賊の卵 大海戦お疲れ~! >>