人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら白兵、白兵、白兵!

こんばんわ~
剣士になってから僻地でひたすら白兵・白兵・白兵の毎日です。
ひたすら白兵、白兵、白兵!_f0006098_18501982.jpg
修行場所は紅海!ベンガル湾!ペルシャ湾の3箇所
私掠やレア収奪、ギルドウォーズで息抜きをしつつ、
その日の気分によってその3箇所を巡っていく感じです。

ひたすら白兵、白兵、白兵!_f0006098_1849222.jpg
これはレア紋章・フェニックスを装備したNPCです。一応、収奪やってる方々に迷惑にならないようNPC名は伏せておきます。

紋章なんて特殊効果も有りませんし、完全に自己満足の世界なんですが、こういったレア紋章になると数百M単位で売買されるそうです。
私も一攫千金を狙って、プチレアハント稼業に乗り出したんですが、1時間で挫折orz
レアを落とすNPCはそれ自体出現しにくく、仮に出現しても紋章はレアレシピとかに比べて入手しにくいらしいです。
分かっているんですが、本当に出現しない・・・(暇)
1時間近く粘ってようやく1艦隊出現・・・(涙)
もちろん紋章を収奪することはできませんでした。後日、クロスソードの紋章も狙ってみたんですが、その紋章を出すNPCに出会うことなく終了。
これは単純に「収奪スキルが低い云々」よりも、「紋章GETするために1週間ぐらい張ってみせる!」ぐらいの気力がないと出来ないんでしょうな。

さてさて白兵修行やってると料理の消費が激しい、激しい!
ピザ、ニンニクがそれぞれ1199個あったんですが、一気に空に。
仕方なくヨーロッパで料理を補充しようと思い、
戻っていたらオスマン軍侵攻!の突発ゲリライベントが勃発

自分が現地に着いた頃にはなんかもう終わりかけでした。
ひたすら白兵、白兵、白兵!_f0006098_19132462.jpg
大海戦以上に重かったです。
オスマン部隊を倒したら、あとで報酬くれるから楽しみに待っとれっていうので、
爵位(・∀・)キタコレ!?とワクテカしてたんですが、報酬は
つハンザ同盟の印章(激しくイラネェ

あと白兵修行期間中(剣士の間は)対人戦封印する予定でしたが、結局の所ネーデルツアー護衛とかであっさり撤回。
しかも相手も精鋭クラスになると沈みまくりwww
今まで自分の強さ=スキルの高さだったのかと思うとショック(元々砲術家でも強くないし、スキルも高くないよ的なツッコミはなし)
修理や砲撃系スキル、操舵スキルのどれも非優遇で痛いんですが、
特に操舵非優遇(10)だと妙にもっさりした感が否めませんね。
艦隊戦だと修理非優遇はそんなに目立たないし、砲撃スキルもクリ入れれば大丈夫なんですが、操舵非優遇だけはかなりシンドイ。
いずれにしても、剣士だろうが宝石商だろうが常勝できるぐらいPスキルを磨きたいところ。

最後に次回の大海戦ですが、来週っぽいですね。
どうやら収奪、銃撃、防御すべてのスキルが大海戦までに間に合いそうにないです。
どうみてもギルドウォーズやってて、サボってた証拠です。
とりあえず今週中に熟練調整やって、大海戦までには砲術家に戻る予定です。

by rau_o-ru-ju | 2006-01-26 19:33 | 海事修行  

<< 究極レシピゲットおおおおおおお... 白兵修行!モヘンジョ・ダロの猛者 >>