大海戦3日目!

大海戦最終日 両軍本当にお疲れ様でした。
f0006098_561832.jpg
結果から言うとポルトガル軍の大勝利で終わりました。数に劣り終始押されながらも、3日目はイスパニアの粘りを感じました。

さてさてお待ちかね、恒例の最優秀戦功(MVP)なんですが、
デミ3冠達成なるか!?!?
残念ながら3冠達成成らず・・・けい氏がデミトリーの3冠を阻止しました!しかし、デミトリー氏戦功25をたたき出し、3冠まであと少しだったようですね。競馬で例えると、菊花賞デミトリーハナ差で惜しくも2着!という感じでしょうか。
実は私もMVPまであと一歩だったんです・・・詳しくは後述します。

海戦の流れ
イスパニア軍は一般艦隊をチュニス、カリアリ。精鋭艦隊をサッサリへと配置してきました。ポルトガル連合軍はこの作戦に混乱したのか、出撃港は各艦隊によってバラバラだったようです。

今日はいつものFredrik隊に戻り、メンバーは初日と同じです。
今回我々オールージュ艦隊は敵(イスパニア軍)の拠点チュニスから出撃しました。
チュニスに展開されているのは一般艦隊なので、楽に戦功を稼げるのではないか?と目論んでいたんですが、やはりそう甘くはありませんでした( ´Д`)
元々少ないイスパニア艦隊が3拠点に分散してるんですから、ほとんど敵がいません。そして、一般艦隊で青ゾーン作戦なのか、なかなか青ゾーンから出てきません。
ここ(チュニス)じゃまずいと判断し、すぐさま敵の精鋭が集結しているサッサリへ移動しました。
この作戦が成功したのか、徐々に勝利数・戦功を重ねていき

終わってみると
f0006098_5395693.jpg
戦功25?んー途中移動もあったし、なかなか良い結果ジャマイカ!
さてさてMVPはデミトリー様で3冠達成でしょうなぁ 今日はいくら戦功たたき出したのかな?と
総合成績を見に行くと、エエエエエーMVPの戦功26?
ってことは俺にもMVPのチャンスがあったのかーーー!
最後の戦いで、旗艦を包囲しあと一歩というところでタイムオーバーしたのが悔やまれます。

f0006098_5473462.jpg
爵位も二日連続で貰いました。准三等から准二等へ昇進。騎士爵の道のりは遠い・・・

最後はみんなで記念撮影して、今回の大海戦は幕を閉じました!
f0006098_5482813.jpg
皆さん本当にお疲れさまでした!

大海戦の三日間を振り返って見ると、
まさか爵位GETを達成できるだけでなく、MVPにあと一歩という所まで行き正直ビックリしております。
次回からはクラス別大海戦が導入され、今までとはまた違った雰囲気の海戦になるでしょう。そして、クラス分けによっては砲撃一辺倒の海戦が、戦列艦が属さない別のクラスによっては白兵有利になるかもしれません。
いずれにしても大海戦はお祭りだと私は思っているので、影響度がどうのこうのいうのを抜きにして、みんなでワイワイ楽しみましょう!(スイマセン商人に怒られそうです)
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-12 06:06 | 大海戦・PVP大会  

<< コペンスクール! セビリア前の出来事 >>