副官採用活動!

初代ジークフリート君
将来性が感じられないので解雇することになりました;;

二代目ジークフリート君に頑張ってもらいましょう。

二代目の実力を試すために
早速海事修行!
いつもはインドに行くんだけど
海事中に副官が弱すぎて戻るハメ(雇いなおし)になったらシャレにならないので、
カリブで海事修行することにしました。

カリブ海事といえば壷スクール!
白兵海事のメッカです。
今は副官育成のためかえらく混んでますorz
混んでるのでNPCの奪い合い!殺伐とした狩場なのかと想像してましたが、
意外や意外 援軍要請使ってみんなで経験値を分配しあってるじゃないですかw
まさかこういう形で援軍要請スキルが使われるとは、
光栄も想定外だったのではないでしょうかw
f0006098_22153858.jpg


壷海事やってると
徐々に二代目ジークフリートの強さが明らかになってきました。
f0006098_22464844.jpg

兵長52でB!しかし船医がD・・・・ 微妙だ・・
微妙だけど兵長がそれなりに高いので、正式に採用することにしました。(もう贅沢は言わない)



壷もだんだん飽きてきたので、暇つぶしに冒険!
オールージュの冒険家ごぶりんに連れて行ってもらいました。
今回は「アマゾン川の発見」です。
え?アマゾンって南米大陸のアマゾン川?
そうです。
なんか今回1周年記念アップデートでちゃっかり南米大陸(一部)が追加されてるみたいです。

f0006098_2251376.jpg
サントドミンゴから出航して、意外に近かったです(12日ほど)。
もっと時間かかると思ってました。

クエの目的は「アマゾン川の発見」でここで終了なんですが、
せっかくやってきたのでアマゾン川の内部(上流)まで上ってみることにしました。

アマゾン川の内部に入っていくと・・・
f0006098_230082.jpg

すげー!水面の色が茶褐色になりました。
はじめて穀物海岸を通った気分を味わえますw

向かう途中
f0006098_2333390.jpg
見たことないNPCに遭遇しました。
重ガレオン*2、戦闘ガレオン*2のレア構成
紋章つけてないか・・・
なんかレアレシピ落としそう・・?

とりあえず副官育成がメインになりそうでつ。

☆おまけ☆
リスボンの波止場
f0006098_235308.jpg

最近オールージュで集まるときは
自然とここにみんなここに集まってるなぁ

☆リンク追加☆
バーバリの大航海日誌~グランドクロス&バーバリ艦隊の軌跡~

英国海軍バーバリさんのブログです!
英国屈指の強豪 バーバリ艦隊を率いるリーダーです。
もはや恒例となりつつあるロンドン沖模擬でよく対戦させていただいておりますw
これからもよろしくお願いします!
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2006-03-07 23:26 | 海事修行  

<< 商会対抗3on3 一周年記念UPDATE >>