大海戦1日目!

大海戦1日目が終わりました。皆さんお疲れ様!
f0006098_065855.jpg
サッサリを巡るポルトガル連合軍VSイスパニア軍の大海戦。1日目はポルトガル連合軍の大優勢で終わりました!ここまで差がついたのは初めてじゃないでしょうか?連盟システム怖いですね。

オールージュ艦隊クアム隊の最強アタッカー・デミトリーがまたまたMVP取っちゃいましたね!
デミトリーのサインが欲しい方。1Mでサインしてくれるそうですw

海戦の流れ
f0006098_0154010.jpg今回ポルトガル連合軍はマルセイユを出航し、攻撃港サッサリに全軍突撃。イスパニア軍はそれを迎え撃つという形になりました。

実際海戦が始まってみると、数に勝るポルトガル連合軍がゴリ押し。後半はほとんど獲物の取り合い状態でしたね。

f0006098_0495529.jpg
我々オールージュ艦隊Fredrik隊は今海戦も、クアム隊と連携して行動するようにしました。詳しい作戦内容は明かせませんが、大体の流れとしてはクアム隊が敵に攻撃を仕掛け、Fredrik隊が敵旗艦を包囲する形で援軍に入り、撃破していこうという作戦ですね。
今回Fredrik隊はFredrik、私、陽介、ローサといつものメンバーに超大物ルーキー・ヴェグナガンさんを加えて海戦に挑みました。
f0006098_053851.jpg
前半はサクサクと勝利数を稼いでいたんですが、後半クアム隊とはぐれてしまったり、先に援軍に入られてしまったりと、アクシデントが多発。

終わってみると
f0006098_057395.jpg
不完全燃焼だったようです。爵位の道は遠い・・
勝利数12のうち、前半で10勝稼ぎ、後半は2勝ぐらいしかできなかったような気がします。
いろいろ反省する材料がありそうなので、その辺を修正して第2日目に挑みたいところですね!
[PR]

by rau_o-ru-ju | 2005-12-10 01:28 | 大海戦・PVP大会  

<< 大海戦2日目! 大海戦に備えよう! >>